Kazu★HIACEの思いつき旅日記

車中泊仕様のハイエースVR号(バンテック新潟社製バンレボ)での車旅や日帰りおでかけ等の備忘録です。

バンレボ(4月中旬より)架装開始≪納車待ちのボヤキ⑤≫

 

いよいよか!(挨拶)
『Kazu★HIACE』です。
ハイエースは2019年5月にデビュー(納車)予定です。

 

 

前回の記事

嫁ちゃんの男前(4WDにせよ)発言にて、バンテック新潟社のバンレボリューションVR470を2018年秋に注文しました。今回も暇つぶし程度にお付き合いください。

 

 

季節がめぐるこの頃

約一ヵ月前の2019年4月中旬、我が家のハイエースVR号の架装が始まったらしいです。
大型連休を挟みましたが、5月中の納車に期待させていただきます。

 

発注から数ヵ月間は指折り数えて待つという事はさほど感じませんでしたが、自分のクルマに着手したと情報を得てから現実味が増したのか・・・とにかく、首を長くして待っております。
諸先輩方のブログを拝見して、この時期が一番ツライと皆さま仰っておりましたが・・・とうとう私も味わってしまいました。(共感させていただいております。)

 

 

前列(一列目)3人乗りにこだわる

ハイエースバンのグレードですが、我が家はDX“GLパッケージ”にしました。キャンピングカー屋さんの方には(メーカーオプションを追加したことにより、スーパーGL並みの装備になったので)スーパーGLを推奨していただいたのにもかかわらず、あえてDX“GLパッケージ”にしました。

我が家は3人家族ですので全員で前列(一列目)に乗ってやろうって魂胆です。それだけです。
・・・はたして嫁ちゃんと息子は、いつまで前列に座ってくれるのだろう?

 


当初はスーパーGLにするつもりでしたが、嫁ちゃんたっての願いに(4WDにしてもらった手前)前列3人乗りをOKしました。
どうせならDXのライトイエローが欲しかったのですが、嫁ちゃんから「ダサい」の一言で片づけられました。(全国のライトイエロー乗りの皆さまスイマセン。)

 

ちなみに私はライトイエローも候補色として本気で考えておりましたので、嫁ちゃんに現車を確認して貰いましたが、「バンパーが安っぽい」「ボディカラーに違和感がある(鮮やかでない)」と散々でした。
樹脂バンパーを指摘される事は想定内でしたが、それよりもソリッドカラーに気付くとは思いませんでした。
嫁ちゃんはクルマに全く興味がないので1コートであることなんて知らないハズですが・・・なかなか鋭いですね。(脱帽)

 

 

車中泊妄想

バンレボリューションVR470は2段ベッド仕様です。上段に3名、下段に2名で最大5人就寝可能とのことですが、上段にて3人で寝るのは厳しいと思います。
今は息子が小さいので家族3人並んで川の字で就寝可能と思いますが、出来れば私は大の字で寝たいです。

 

おそらく息子は上段に陣取ると思います。
しかし、息子は一晩中寝室の端から端まで転がり続けるくらい非常に寝相が悪いため、嫁ちゃんにも上段でカラダを張ってベッドガード役をして貰わないと、下段で就寝中の私に20㎏近い息子が落下してきそうです。恐ろしや・・・

 

納車時期を考えると初夏に差し掛かろうとしていますので、夜間とは言え寝苦しいと予測されます。納車後しばらくは仮眠程度になると思いますが、まだ少し時間があるのでイロイロと妄想することにします。

 


次回もボヤキます。

 


それでは、みなさま良いクルマ旅を!!
★総走行距離0㎞(目標20万㎞)